女の子

安倉秀人

私には、5歳の女の子がおります。

この子を見てると、女の子の本質が見てとれるようで多くのことを学ぶことができます。

 

5歳といえども、あなどってはいけません。

女の子は女の子です。そして、純粋であるがゆえに、女性の本質なのではないかと思います。

 

最近でいえば、朝のテレビの情報番組を見ていた時、

今年の下半期にブームになるものは?

というアンケートを街頭でやっていたのですが、

そこに、原宿の「ユニコーンの涙」というドリンクが来るのでは・・という回答がありました。

 

私の娘も、巷で流行のユニコーンの虜。

どこで好きになったのかわからないですが、

洋服や雑貨はありとあらゆるユニコーンだらけの毎日。

流行の伝染力は非常に強く、若い幼児にもすぐに伝染してしまいます。

 

そんなユニコーン好きの彼女。

「ユニコーンの涙」というキラキラのドリンクを見るや否や、

それを飲みに行く。というではないですか。

 

 

週末ユニコーンの涙を求めて原宿に行き、希望通りにユニコーンの涙を無事に飲みましたが、

ドリンクには、ラメ(飲めるもの)が入って、キラキラした見栄え、カワイイ容器。

しかも原宿。

流行には流行になる要素がしっかりと準備されているのですね。

 

 

カワイイ、ユニコーン、原宿。

この要素の積み重ねなんです。

見た目の可愛さは、女の子なら、惹かれてしまう要素が満載です。

しかも流行りのユニコーン。

それが原宿で売っている。

 

基本、人間は視覚の情報とイメージをもとに行動をとります。

特に女の子は、感性が鋭いです。

さらに、幼児になると理屈もなにもありません。

 

要は、トレンド要素のあるかわいい視覚的なものが流行るのは、女性の本質なのです。

インスタ映えなどの言葉がありますが、程度の差こそあれ、

見た目の重要さは、今後も大切ですし、

旬のものを、その熱いタイミングの中で展開していくことが大切なんだと感じました。

    PAGE TOP